大手キャリアと格安SIM SoftBank(大手キャリア)×ソフトバンク光編

SoftBank携帯×おうち割り ソフトバンク光のおトクな情報

iPhoneなどのスマートフォン。SoftBankのいいところは?

新しいモデルが発売されるたびに大きな注目をあつめるiPhoneシリーズ。つい先日はiPhone Xs・iPhone Xs Maxが発売され、さっそく話題になっています。ところで、ソフトバンクは日本国内で初めてiPhoneシリーズをお取り扱いした携帯キャリアだとご存知ですか?当時はiPhoneファンがSoftBankに殺到して入荷待ちになるほどでした。それ以降もSoftBankを含む3大キャリアプランでしか利用できなかったiPhoneですが、近年SIMフリーモデルが登場しました。

SIMフリー携帯の魅力はなんといっても、利用料金の安い格安SIMなどユーザーが契約するキャリアを決められることではないでしょうか。ソフトバンク株式会社の格安SIMといえば「Y!mobile」がありますね。iPhoneシリーズは他のスマートフォン本体と比べても高価な価格設定です。端末本体にお金をかけた分、月々の利用料金を抑えることでバランスを取りたいとお考えのお客様もいらっしゃるかと思いますが、SoftBankとY!mobileはそれぞれに特徴があります。使う目的にあったプランのあるほうを選ぶのがベターです。

SoftBank(大手キャリア)携帯をおススメしたい例

  • 電話をよくかける。ついつい長電話になっている
  • ホームページやSNS表示速度にこだわる
  • 子供に最初からスマートフォンを持たせるのに抵抗がある。キッズ携帯を使わせたい

ところで、お住まいのインターネット環境はどうでしょうか。自宅にWi-Fiを導入して自由にスマホを使いたいとお考えなら、ソフトバンク光をおススメします。ソフトバンクユーザーにたいへんおトクな「おうち割」のご加入で月々の利用料金をぐんと抑えることができます。

「おうち割」でスマホとネットをソフトバンクでまとめるのがコツ

光回線インターネットとWi-Fiを導入すると、お住まいではスマートフォンの契約プランに関係なく高速インターネットがワイヤレスで使い放題に!通信容量のかさむアプリのダウンロードなどをWi-Fiで行えば効率的にパケットを使うことができます。

「ソフトバンク光」はフレッツ光回線を使用した高速インターネットを提供するサービスです。ソフトバンク光の「おうち割」はインターネットの基本プランに加えて光BBユニット(467円/月)・Wi-Fiマルチパック(990円/月)・ホワイト光電話(467円~/月)等のIP電話サービスの3オプションに加入することで、SoftBankスマホ・タブレット利用料金が1台ごとに永年毎月最大1,000円割引されます(対象プラン:データ定額 50GBプラス/ミニモンスター、データ定額 50/20/5GB)。しかも最大10台までok!。3つのオプションサービスはそれぞれに契約すると約2,000円/月ほど必要になりますが、「おうち割」加入ならまとめて500円/月でご利用できます。

ご家族はもちろんですが、ひとり暮らしのお客様もスマートフォンとタブレットを1台ずつお使いなら年間で最大24,000円ものコストダウンになります。これはおトク!

「おうち割」詳細ページはこちらをクリック
おうち割特設ページ
※別ウィンドウが開きます。

もっと気軽に「おうち割」を適用したいお客様には、工事不要!ポンと置いてコンセントを差し込むだけですぐに使える「SoftBank Air」がおすすめです。
ソフトバンクエアー特設ページ
※別ウィンドウが開きます。

代理店からのご契約でさらにトクトク♪

ソフトバンク光のご契約特典を掲げている代理店は多々ありますが、当社ブロードバンドナビ株式会社の特典はトップクラスの内容をご用意。大好評をいただいている最大80,000円の現金キャッシュバックは最短2ヶ月とスピードにもこだわっています。いち早くおトクを実感したいお客様には最短1週間でお届けするパソコン、ゲーム機などのアイテムやSoftBankやY!mobileのSIMでも使用できるSIMフリースマホやタブレットがおススメ!持ち運びにぴったりなASUS製11.6インチノートパソコンプレゼントなどこちらも豪華なラインナップです。

キャッシュバックを何に使うか考えるものよし、特典アイテムでさらにインターネットの世界を深く追求するのもよし。ソフトバンク光の高速インターネットとあわせて、当社限定特典もぜひお楽しみくださいませ。

まとめ

最後に『大手キャリアと格安SIM・ソフトバンク光編』のご紹介ポイントをおさらいします!

  • ・ SoftBank携帯プランは種類が多く、様々な使い方ができる。よく電話をかける方や、通信速度にこだわりのあるお客様におススメ
  • ・ 自宅Wi-Fi利用をご検討中のソフトバンクユーザーなら、SoftBank光の「おうち割」で断然おトクに!
  • ・ 当社限定のソフトバンク光契約特典の豪華さはトップクラス

SoftBankを含む3大キャリアは格安SIMの登場以来、価格面を追求されることも多いですが、通信スピードやキッズ携帯プランなど大手キャリアならではのメリットがあります。ご利用目的に合わせてのご契約が上手に活用するコツと言えそうです。「大手キャリアと格安SIM Y!mobile(SIMフリー)×ソフトバンク光編」では格安SIMの「Y!mobile」についてご紹介しましたが、スマホの使い方はライフステージによって変わるもの。SIMフリーのスマートフォンを使っていれば、状況に応じて簡単に乗り換えることができます。また自宅に高速Wi-Fi環境があれば、映像配信サービスなどをパケット容量を気にせずに思う存分楽しめます。しかもWi-Fi利用時はパケットを使わないので、そのぶん割安な携帯端末利用プランを契約できるうえ、「おうち割」で月々の利用料金が大幅に節約できます。

ブロードバンドナビ株式会社はソフトバンク光の正規代理店です。ご契約する前にお住まいの通信環境をお調べするので安心。ぜひ当社にお問い合わせください。毎月の基本料金のシミュレーションはもちろん、ご要望に応じて「おうち割」を含むオプションサービスのご紹介など、お客様のご希望により近いプランのご案内をさせて頂きたいと考えております。ぜひお気軽にご相談くださいませ。

また、当社スタッフが厳選した限定キャンペーン特典は、インターネットをもっと身近に感じることができそうなパソコンやタブレット、家電など豊富なラインナップをプレセントまたは格安にてご用意しています!下記のリンクでアイテムやスペックなどをチェックしてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました