ソフトバンク光のキャッシュバック手続き方法を解説。手続きが簡単!

ご案内事例

もうすぐ引っ越す予定の徳島県にお住まいのN様より、引越し先のネット回線についてご相談のお電話をいただきました。N様はこの春転勤で東京へ引っ越す予定があるため、固定回線をすでに解約しており現在はモバイルWi-Fiルーターをご利用中。

 

そのため引越し先のネット回線を探していたら当社ブロードバンドナビのサイトをみつけ、「キャンペーンがお得そうなので気になった」とのことでした。

 

N様へのソフトバンク光おすすめポイント

N様が現在使用しているネット回線は、以前より外出先用として使っていた「モバイルWi-Fiルーター」を自宅でも使用しているそうで、仕事で外出時にもネットを使うことが多いN様は今後もモバイルWi-Fiルーターは継続して利用するとのこと。また以前使っていた光回線もちょうど更新月だったため早めではありますが更新月のタイミングで解約されていました。

 

N様のご要望をまとめると以下の3点です。

 

  • スマホとのセット割「おうち割 光セット」でスマホの料金を安くしたい
  • おうち割 光セットに加入するため、27,000円のキャッシュバックが欲しい
  • キャッシュバックの手続きが不安なため教えてほしい

 

N様は現在ワイモバイルのスマホをご利用中で事前にご自身でソフトバンク光ならワイモバイルとセットでお得になる割引サービスがあることを調べていたためスマホとのセット割に加入したいとご希望でした。

 

ソフトバンク光のスマホとのセット割「おうち割 光セット」はN様もご存知の通りソフトバンクのスマホだけでなくワイモバイルも対象のため、格安スマホを利用中の方や乗り換えを検討されている方にもおすすめです!ネットとスマホをセットにすると毎月スマホの料金が最大1,188円も割引されるのはとても魅力的ですよね♪

 

N様は当社ブロードバンドナビのサイトをすでにチェックされていたためこちらもご存知でしたが、当社は「おうち割 光セット」に加入するとキャッシュバックの金額が27,000円に増額されるのでさらにお得!ですが、実はN様はこういった手続きは苦手だそうで「キャッシュバックをもらい損ねるのは嫌だから手順も一緒に教えてほしい」とのことでした。

 

そこでせっかくですので当記事でも当社ブロードバンドナビのキャッシュバックについて詳しく解説していきたいと思います。

 

ソフトバンク光をブロードバンドナビで契約しお得なキャッシュバックを受け取るには?

N様のようにキャッシュバックの手続き方法が不安な方がせっかくのキャッシュバックなどの加入特典をもらい損ねないためにもぜひこちらを参考にキャッシュバックの手続きをし、お得に加入特典をGETしてくださいね♪

ブロードバンドナビのキャッシュバックまでの流れ

ソフトバンク光の申し込み後ソフトバンクよりSMSが届きますので、受信して1ヵ月以内にSMSに記載されているリンクからクレジットカードもしくは口座振替のお支払い登録を済ませてください。キャッシュバックを受け取るにはこちらの手続きも早めにしておくのがポイントです◎

 

すると1週間前後で当社ブロードバンドナビより「サンキューレター」という書面が届きます。こちらの書面は当社のキャッシュバックを受け取るのに必要な書面となっており、キャッシュバックをスムーズにもらうためにも工事が終わるまでサンキューレターは無くさないようお気をつけください。

 

また同時期にソフトバンクからも「ソフトバンク光の申し込みを受付ました」といった内容の書面が届きます。こちらはソフトバンクが提供している公式キャンペーンの手続きをするために必要な書面となっています。

 

そして無事に工事が終わり、ソフトバンク光が開通したらすぐに「サンキューレター」に記載されているURLまたはQRコードより、当社のキャッシュバック受け取りの手続き(WEBエントリー)を行ってください。

 

こちらの手続きを行った月を1ヵ月目とし、7ヵ月目にご利用状況を確認しご利用の確認ができましたら順次指定口座に振込いたします。

 

ブロードバンドナビのキャッシュバック適用条件とは?

  • お申し込み日から120日以内にご利用開始した方。
  • ソフトバンク光を12ヵ月以上継続して利用。
  • ソフトバンクへのお支払い情報の登録を完了している方。
  • 開通後60日以内にブロードバンドナビのキャッシュバック受け取り手続きを完了している方。

 

先ほどご紹介した手続きをスムーズに行い、上記の条件を満たしている方は8ヵ月後に指定口座へ当社のキャッシュバックが振り込まれます。

 

ですが実はキャッシュバックの手続きや還元時期は申し込み窓口によってさまざま。例えば「工事完了後に再度窓口に電話をし、キャッシュバックの申請すると書類が送られてくるのでそれをまた返送して…」といった窓口もあります。

 

このようにキャッシュバックの手続きにとても手間がかかる場合もありますが、当社ブロードバンドナビなら開通後すぐに手続きをすればあとは振込を待つだけなのでとても簡単です♪

 

まとめ

N様のように「キャッシュバックをもらいさらにお得に乗り換えたい!」という方は加入特典の豪華さでは負けない当社ブロードバンドナビで申し込んでみるのはいかがでしょうか。

 

ソフトバンクの公式キャンペーンはSMSが送られてくるため、こちらも最短でキャッシュバックを受け取りたい方はその都度すぐに手続きを行うことをおすすめします!

 

当社のキャッシュバックは手続き方法がとてもシンプルでわかりやすく簡単なため、多くのお客様から好評ですが、「やはり手続き方法が不安!」という方はお気軽にお電話でスタッフまでご相談ください♪

 

当社はソフトバンク光の正規代理店のため、新規契約の際のエリア判定やプランのご案内などお客様にあったものをご提案させていただきますので新規契約についてのご相談など気になることがございましたらぜひお問い合わせください。

 

今回ご紹介したキャッシュバック以外にも当社はテレビやパソコンなどの豪華特典もご用意しておりますので、ぜひ下記のキャンペーンサイトもチェックしてみてくださいね。

 

ソフトバンク光 キャッシュバック条件 | 高額現金還元
SoftBank 光(ソフトバンク光)のお申し込みでキャッシュバックをお得に受け取るならぜひ当サイトまで!当サイトならオプションの加入なしでも25,000円キャッシュバック♪電話サービスなどお得なオプションに加入する場合なら最大28,000円のキャッシュバック!

タイトルとURLをコピーしました