ソフトバンク光への問い合わせ方法チャットサポート編

ソフトバンク光のチャットサポート ソフトバンク光のおトクな情報

何らかのトラブルが発生した時に解決方法がわからないことも多いインターネット。ソフトバンク光はご利用中のお困りごとをサポートするサービスとして、チャットサポートも提供しています。文字入力によるチャットサポートは受付時間がコールセンターより長いうえ、コールセンターよりも解決が早いこともあるようです。このコラムでは、ソフトバンク光のチャットサポートをご紹介します。

チャットサポートとは?

チャットとはネットワーク通信を利用したコミュニケーション手法の1つです。電話が音声で会話するのに対し、チャットは文字を使います。日本で爆発的に広まったコミュニケーションアプリ「LINE」のトーク画面はチャット機能が使われていますので、LINEでのトーク画面を使い慣れている人にとってチャットサポートは使いやすいサポートサービスかも知れませんね。

チャットサポートをおススメしたいタイプ

文字入力で会話するチャットサポート。ソフトバンク光でのお困りごとを解決する際にチャットサポートをおススメしたいタイプをピックアップしました。当てはまる人はチャットサポート利用が向いているかも?

  • 問い合わせする時間が19時以降になりがち
    日中は何かと忙しいものです。パソコン作業やタブレットでのドラマ鑑賞など、インターネットを使う時間帯が夜だという人も多いのではないでしょうか。ソフトバンク光のチャットサポートは10時~24時までオペレーター対応してくれます。
  • 返答待ちの時間を有効に使いたい
    コールセンターに問い合わせた際、返事待ちの保留音にじれったさを感じたことはありませんか?チャットサポートは問い合わせ画面を開いておけばパソコンの前からはなれても大丈夫です。
    ただしソフトバンクからメッセージが送信された後から一定時間が過ぎると終了されてしまうので、注意したいところです。返事が来たら早めにチェックするようにしましょう。
  • LNEなど普段からチャット機能をつかうことがよくある
    チャットになれている人にチャットサポートはおすすめです。スマートフォンにも対応している(Android 4.0.0 以降・iOS 8 以降が条件)ので、スムーズにコミュニケーションがとれるのではないでしょうか。

チャットサポートの使い方

ソフトバンク光の公式サイトにチャットサポートへのページが用意されています。すでにソフトバンク光をお使いなら、「既にご契約済の方」から「チャットで相談する」ボタンをクリック。トーク画面が表示されますので、相談内容を入力して返答を待ちましょう。チャットサポートページへのリンクを掲載します。クリックでチャットサポートページへジャンプします。
ソフトバンク光チャットサポート(公式サイト)

カスタマーサポートでのお問い合わせ方法は当サイト内の電話窓口編をごらんください。
ソフトバンク光への問い合わせ方法電話窓口編

まとめ

「ソフトバンク光への問い合わせ方法チャットサポート編」の内容のまとめると以下のようになります。

  • ・ チャットサポートとは文字を使って会話するネットワーク通信の1つです。
  • ・ コールセンターを受付時間内に利用できない人や、問い合わせと並行して作業をしたい人におススメです。
  • ・ チャットサポートを利用するときは、公式サイトの「チャットサポートのご案内ページ」からアクセスしましょう。

スマートフォンを肌身離さず持っていないと心配になる人がニュースの話題になるくらいインターネットは私たちの生活に浸透しています。つながらない等、思うように使うことができないとストレスを感じますし、さらに解決方法がわからなと本当に焦ってしまいますね。ソフトバンク光のチャットサポートはコールセンターが利用しづらい人などにも便利で心強いサービスと言えそうです。ネットワークの仕組みはとても複雑なのもあり、使えば使うほどわからないことやリクエストが増えてくるは当然のこと。ソフトバンク光のチャットサポートを利用しながら上手に活用していきましょう。

当コラムはソフトバンク光の正規代理店であるブロードバンドナビ株式会社が作成しています。ソフトバンク光をご検討中なら当社へお気軽にお問い合わせください。最初にお住まいの通信環境をお調べしいたしますので安心です。ご契約キャンペーンなどの嬉しいイベントもご用意しています。下のリンクより当社特設サイトへお進みください。

当コラムは2018年11月の情報を元に作成したものです。

ソフトバンク光特設ページはこちら

ご契約キャンペーン特設ページはこちら

タイトルとURLをコピーしました