ソフトバンク光でWi-Fiを使う方法Part1レンタル編

おトクな情報

最近ではエアコンなどの家電もWi-Fiに対応した機能があったりと近年Wi-Fi対応の機器が増えてきていますよね?みなさんは、これらを便利に活用できていますか?

 

Wi-Fi(無線)はケーブルを通しての通信ではないので電波が届く範囲内ならどこでもWi-Fi(無線)を利用して、インターネット接続をすることができるとても便利な通信回線なんです!

 

例えばスマホやタブレットで調べものをしたり、動画を見たり…とインターネットを利用していて気付いたら「毎月の通信使用料を超えてしまった!」なんてことはありませんか?

 

そんなときも、Wi-Fiを活用すれば通信使用量を抑えることができるんです!こんなにも便利な通信回線「Wi-Fi」を活用しないのはもったいないですよね?そこで今回は、「ソフトバンク光でWi-Fiを利用するにはどうすればいいのか」その方法をご紹介していきます。

 

ソフトバンク光でWi-Fiを使う方法

ソフトバンク光でWi-Fiを利用するには、ソフトバンクから機器をレンタルする方法と、ご自身で機器を購入する方法があります。

 

ご自身で既に機器をお持ちの場合はその機器を使ってのWi-Fi接続も可能です。レンタルや購入って高額なのでは…?と思ってしまいますよね。でもご自身に合った方法でWi-Fiを使えば、費用の負担は最小限に抑えられますよ!

 

当社ではWiFiルーターのプレゼントキャンペーンもやっていますので参考にどうぞ

 

ソフトバンク光 Wi-Fiルーターキャンペーン
ソフトバンク光の新規加入で、ご希望の方にもれなく、最大867Mbps対応の高速Wi-Fi(無線LAN)ルーターをプレゼントいたします。

 

レンタルでWi-Fiを使う方法

ソフトバンク光でおトクにWi-Fiを利用するには、「Wi-Fiマルチパック」「光BBユニットレンタル」という2つのオプションの加入が必要となります。

 

Wi-Fiの設定となると、パソコンを使って難しい設定をしないといけない…そんなイメージをもつ方も多いのでは。

 

でも、ソフトバンク光のWi-Fi設定はスマホだけでカンタンに設定ができます!

 

「Wi-Fiマルチパック」月額料金:1,089円

Wi-Fiマルチパックとは、ソフトバンク光の光回線を用いてご自宅や外出先でもWi-Fi環境がご利用できるようになるサービスです。複数のパソコン、スマホ、ゲーム機など色々な機器で、家中どこからでも家族みんなが同時にインターネットを楽しめます。コードレスなのでかさばらずお部屋もスッキリ◎

 

さらに外出先でもWi-Fiを快適に使うことができます。「BBモバイルポイント」という公衆無線LANがあり、Wi-Fiマルチパックに加入すればこのBBモバイルポイントが提供されている多数の商業施設、駅などであればWi-Fiを無料で利用することができます。

 

「光BBユニットレンタル」月額料金:514円

光BBユニットレンタルとは、Wi-Fiを利用するのに必要となるルータのレンタルサービスのことです。さらに光BBユニットは無線機能が搭載されているので、先程説明したWi-Fiマルチパックに加入することでこちらの機器でWi-Fiを利用することができるようになります。

 

本来ならネットの接続設定が必要なところ、光BBユニットを使えば面倒な設定がなくコードをつなぐだけで接続設定ができるのでとても簡単です!しかもLANケーブルなどの付属品も一緒に届きますので、何も準備していなくても接続ができます。

 

え?2つのオプションに入ると結局、月に1,603円もかかってしまう…と思いの方に。
実は…ソフトバンク光では、これらのサービスがセットになったおトクなオプションサービスがあるんです。

 

おうち割 光セット

おうち割 光セットとは、ソフトバンク光とソフトバンクのスマホまたはワイモバイルのスマホをセットにすると、月々のスマホ料金が安くなるというおトクなオプションサービスです。

 

おうち割 光セットに加入するには…

 

光BBユニットレンタル+Wi-Fiマルチパック+ホワイト光電話(または、BBフォンなどのIP電話サービス)

 

の3つに加入するのが条件となっています。

 

本来ならば、これら3つのオプションに加入すると毎月2,117円の利用料がかかりますが、おうち割 光セットに加入すると毎月550円でこの3つのオプションが利用できるようになります。そしてさらに、おうち割 光セット適用でお持ちのスマホの利用料金も安くなるのでとてもおトクです!

 

まとめ

レンタルでWi-Fiを利用する方法を紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

  • 必須オプションであるBBユニットレンタル+Wi-Fiマルチパックの2つに加入することでWi-Fiが使える
  • スマホとセットでもっとおトクになる「おうち割」に加入すればWi-Fiオプションが550円/月に

 

レンタルでWi-Fiを利用するには、Wi-Fiマルチパックと光BBユニットレンタルに加入することが必須です。ソフトバンクのスマホまたはワイモバイルのスマホを現在ご利用の方は通話し放題のプラン、ホワイト光電話も付いているので上記2点のオプションに個別で加入するよりも、おうち割に加入する方が断然おトクなのでオススメです。

 

ご自身で機器を準備してWi-Fiを利用する方法は次のコラムでご紹介していきます。

 

自宅や外出先でもWi-Fiを活用したい、と気になっていた方は、ぜひ当社にお問い合わせください。当社、ブロードバンドナビ株式会社はソフトバンク光の正規代理店ですので安心して相談できます。その他気になる点も、気軽にご相談下さい♪もちろんソフトバンク公式特典も適用可能!さらに当社限定の豪華特典もご準備しております。

 

今回ご紹介したWi-Fiオプション、おうち割サービスの詳しい内容は下記リンク先のページにてご紹介しています。

 

ソフトバンク光のご契約キャッシュバック詳細はこちら

 

ソフトバンク光 キャッシュバック条件 | 高額現金還元
SoftBank 光(ソフトバンク光)のお申し込みでキャッシュバックをお得に受け取るならぜひ当サイトまで!当サイトならオプションの加入なしでも25,000円キャッシュバック♪電話サービスなどお得なオプションに加入する場合なら最大28,000円のキャッシュバック!

 

Wi-Fiマルチパックの詳細ページはこちら

 

Wi-Fiマルチパック
SoftBank 光(ソフトバンク光)のオプションサービス「Wi-Fiマルチパック」についてご案内。コードレスだからお部屋もスッキリ!パソコンやタブレットにスマホだけでなくテレビやゲーム機など複数の機器で同時にインターネットを利用するなら!
タイトルとURLをコピーしました