通信速度がおそい?Part2解決プラン詳細編

IPv6-part2おトクな情報

まずは光BBユニットをレンタルしよう

通信速度がおそい?Part1理由と解決のヒント編では、インターネットにアクセスするユーザーが一定数を超えると混雑により通信速度が低下すること、通信速度を改善するための方法としてIPv6利用のご提案をさせていただきました。ソフトバンク光でIPv6を利用するために欠かせない機器「光BBユニット」レンタルはソフトバンクマイページなどでお手続きできます。Part2では「光BBユニット」をおトクにレンタルする方法をご説明させていただきます。

 

「おうち割」は光BBユニットで高速Wi-Fiを使うためにもお役立ちです

光BBユニットの利用料金は514円/月です。通信速度を重視される方は、インターネットをより快適に利用できるWi-Fiなどの環境にも関心があるのではないでしょうか?SoftBank光では、光BBユニットを利用してのWi-Fiサービスとして「Wi-Fiマルチパック(1,089円/月)」というメニューがあります。

 

ソフトバンク携帯端末の利用料金が割安になることにスポットが当たりがちな「おうち割」ですが、実はIPv6を利用したいお客様にもおトクな内容なんです。「光BBユニット(514円/月)」と「Wi-Fiマルチパック(1,089円/月)」を利用すると1,603円/月。割高感があるのが正直なところです。ですが、「おうち割」を適用すれば「光BBユニット」「Wi-Fiマルチパック」にひかり電話も込みで550円/月でサービスを使うことができます!他社コラボではIPv6モデムレンタルのみで料金は400円~1,000円弱/月の設定を多くみかけますので、「光BBユニット」「Wi-Fiマルチパック」「ひかり電話」のセットに月額550円で加入できるのはおトクな価格と言えそうです。

 

SoftBank 光 おうち割 光セット
ネットとスマホをソフトバンクにまとめるとお得になるセット割引「おうち割 光セット」についてご案内。ソフトバンク光とソフトバンクのスマホをセットで利用するとスマホの料金が1台あたり毎月最大1,100円も割引♪最大10回線まで割引対象のため家族にソフトバンクユーザーが多ければ多いほどお得!

 

「速い」体感は人それぞれ。自分にあった速さを

IPv6の高速通信を使わないと不便かというと、そうでもないケースも実はよくあります。体感速度やインターネットの使い道がひとりひとりちがうものだからです。

 

一口にインターネットと言っても、やりとりされる内容は文章(テキスト)・画像・音楽など様々なデータの種類があり、そのサイズは容量と呼ばれています。容量が少なければ短時間で通信できますし、多ければその分通信に時間がかかります。ホームページ閲覧などで画像よりもテキストが速く表示されるのはこのためです。

 

利用する時間帯・体感速度・扱うデータのタイプなど様々な理由が重なって、ユーザーが速い・遅いとの感想をもちます。他の利用者のコメントや記事は参考になりますが、それが自身に当てはまるとは限りません。まずはご自分で使ってみて、IPv4での通信でストレスを感じていなければ何も問題はありません。より速い通信を希望されるお客様は「光BBユニット」などをうまく活用しIPv6環境でのインターネットをお楽しみください。

 

まとめ

最後に『通通信速度がおそい?Part2解決プラン詳細編』のご紹介ポイントをおさらいします!

  •  ソフトバンク光で次世代通信プログラムIPv6を使うには「光BBユニット」が必要
  •  「おうち割」適用で通信機器オプションが550円でレンタルできる
  •  まずは使ってみて、自分にあった速度とプランを見つけよう

 

ソフトバンク光では混雑による通信速度問題に対して「光BBユニット」でのIPv6通信サービスをご用意しています。さらにソフトバンク携帯やワイモバイル携帯をセットにして「おうち割」に加入すれば、「光BBユニット」と「Wi-Fiマルチパック」「ひかり電話」の3つのサービスが月額550円で利用できます。また、速度の体感は人それぞれです。ぜひお客様が実際に操作してみてください。ストレスなくお使いいただけるようなら充分です。そのままインターネットをご活用ください。

 

ソフトバンク光の正規代理店である当社に光回線のご契約・ご相談をいただければ、お住まいの環境をお調べしたうえでお話を進めさせていただきます。また、通信環境の他にもリクエストがございましたら、ご要望にあわせたオプションサービスのご案内もさせていただきます。

 

もちろんキャッシュバックやパソコンやタブレット、ゲーム機などの豪華特典もご用意しております!キャッシュバックはQRコードの導入でお手続きがよりスムーズに。また、インターネットをもっと活用できる商品特典は最短1週間にてお届けしますので、インターネットデビューするご家族へのプレゼントなどにもおススメです。どれを選んでも当社スタッフが厳選した業界トップクラスの内容です。詳しいラインナップは下のリンクをクリックして、チェックしてくださいね。

 

ソフトバンク光 お申し込みサイト | BBN
超高速光インターネット『SoftBank 光(ソフトバンク光)』なら月額2,860円~!さらに他社からの乗り換えなら他社の違約金等を満額還元+当サイトなら最大28,000円のキャッシュバックキャンペーン実施中!ソフトバンクユーザーならスマホとのセット割で毎月スマホの料金も割引に♪
ソフトバンク光キャンペーン一覧 | 豪華加入特典を進呈
SoftBank 光(ソフトバンク光)の新規加入・転用・事業者変更で最大28,000円キャッシュバックまたは新品パソコン・タブレット・人気ゲーム機などの豪華特典♪と選べるキャンペーン実施中!ソフトバンクの公式キャンペーンとも併用可能でダブルでお得。
通信速度がおそい?Part1理由と解決のヒント編
地域や時間帯により、速度が落ちるのはどの光コラボでもありえること 光回線を利用した高速インターネット。提供企業はどんどん増えて500以上のサービスが提供されています。ソフトバンク光はその中でも契約者の多い光コラボです。ソフトバンク光を...

 

タイトルとURLをコピーしました