ご契約後のカスタマイズで満足のいくネット環境に

ご案内事例-おうち割ご案内事例

都心部にお住まいのH様は以前に当社からソフトバンク光をご契約いただいたお客様です。当時はコスト優先とのことで、基本利用料金が割安でしかも契約特典のキャッシュバックが多いことを理由におススメさせていただきました。ソフトバンク光を導入後はインターネットの利用頻度がどんどん上がり、すっかりヘビーユーザーになってしまったそうです。今回は通信速度に物足りなさを感じて再度ご相談をいただきました。

 

H様のご要望

  • もっと通信速度を上げる方法ががあれば教えてほしい
  • 契約更新月ではないので、他コラボへの乗り換えはしたくない

 

H様はご自身でも通信速度について調べられたとのことでた。その中でソフトバンク光の通信速度に触れている記事を見つけ、自分がよく利用する時間帯に速度低下が起こっているのではないかと考えられたそうです。

 

通信速度は扱うデータの種類や体感によって感想がかなり左右されるところなので判断が難しいのですが、より安定して高速通信環境をご要望のお客様には「IPv6」という通信プログラムをおススメしています。いきなり通信プログラムの名前?と思うかもしれませんが、対応機器を準備して設定をするだけで使えますのでむずかしい専門知識は必要ありません。H様は今後スマホもソフトバンクに乗り換えるご予定との事でしたので、「おうち割」に加入することでIPv6をかしこく利用する方法をおススメさせていただきました。

 

H様へのおすすめポイント

  • 「おうち割」に必要なオプションの中にソフトバンク光でIPv6を利用するための必須機器「光BBユニット」レンタルが含まれている
  • その他にも「Wi-Fiマルチパック」や「ひかり電話」などお住まいの通信環境を便利にするサービスがセットされている
  • それぞれ契約すると毎月2,000円近くの費用がかかるが、「おうち割」に加入すると550円/月で3つのサービスを利用できる

 

(プラン・キャンペーンはすべてご契約当時のものです)

 

H様におススメしたIPv6は次世代通信プログラムで、まだ利用者が少ないうえに現在主流の通信プログラムよりも多くのユーザーを管理できることが大きな特徴です。H様が体感された通信速度の低下はインターネット利用者が集中したために発生した混雑が原因の1つと考えることができます。利用ユーザーにゆとりのあるIPv6を使うことで混雑知らずの高速インターネット環境を実現できる可能性がぐっと高まります。

 

さっそくソフトバンクのスマホに乗り換え「おうち割」のお申し込みをし、IPv6設定をしたH様からは「いつインターネットを使ってもスムーズに動くようになり、作業がはかどります。おうち割のことはCMで知っていましたが、スマホのプランだと思っていました。550円で必要な機器をすべてレンタルできて大満足です!」とお喜びのメッセージを頂戴できました。担当スタッフ一同、新規ご契約に続きH様のご希望に沿ったオプションサービスをご紹介できたことを嬉しく思います。この度はご相談ありがとうございました。

 

ソフトバンク光をご検討中のお客様はぜひ一度、正規代理店である当社ブロードバンドナビにご相談ください。お住まいの通信環境をお調べした上で使用可能なインターネット接続プランをおススメさせていただきますので、お気軽にどうぞ。また、今回のH様のように基本機能に加えて通信速度などリクエストがございましたらお聞かせください。ご要望に応じてオプションサービスのご紹介も承ります。

 

H様にご案内させていただいた「おうち割」のほかにも初心者の悩みにお応えする「BBサポートワイドプラス」など便利なオプションサービスメニューがラインナップ。新規ご契約のお客様には業界トップクラスの特典もご用意しています。当社限定の「ソフトバンク光新規ご契約キャンペーン」は特設サイトで詳細をご確認ください。

 

ソフトバンク光 お申し込みサイト | BBN
超高速光インターネット『SoftBank 光(ソフトバンク光)』なら月額2,860円~!さらに他社からの乗り換えなら他社の違約金等を満額還元+当サイトなら最大28,000円のキャッシュバックキャンペーン実施中!ソフトバンクユーザーならスマホとのセット割で毎月スマホの料金も割引に♪

 

タイトルとURLをコピーしました