フレッツ・光プレミアムからソフトバンク光に乗り換える方法

ご案内事例

香川県にお住まいのS様よりお電話をいただきました。近くに住むご両親が現在フレッツ・光プレミアムに加入されているそうですが、NTTから2019年1月31日でサービスの提供が終了すると通知が届き、S様にご相談があったそうです。
別の新しいインターネット回線に乗り換えをしたいけど工事費がどれ位かかるのか、今契約しているプロバイダはどうしたらいいのか。
また契約名義はお父様ですが問い合わせなどはS様がされることが多く、本人が連絡しないと契約内容の変更ができないなど手間がかかったので、名義も変えられるならこの際に変えたい。とのお問い合わせでした。

 

S様のお問い合わせ内容

  • フレッツ・光プレミアムから乗り換える場合工事費はいくら位になるのか
  • 現在契約しているプロバイダはどうしたらいいのか
  • お父様からS様に契約名義を変更できるのか

S様のご両親が加入されているフレッツ・光プレミアムはサービスの提供が終了しますが、フレッツ・光ネクストに切り替えることで光コラボが利用できるようになります。
光コラボとは、プロバイダ事業者などが光回線をNTTから借り受け自社のプロバイダとセットにし提供しているサービスで、スマホとのセットで割引を受けられたり、新たに加入することでキャッシュバックなどの特典があるのでオススメです。

 

S様には光コラボの中でも、フレッツ・光プレミアムから乗り換える方向けのキャンペーンが充実しているソフトバンク光をご提案させていただきました。ソフトバンク光では、フレッツ・光プレミアムから乗り換える方を対象に工事費無料やキャッシュバックなどオトクなキャンペーンを実施しています。

また本来は現在契約しているプロバイダから他のプロバイダに乗り換える際に更新月以外で解約をしたら違約金が発生してしまいますが、ソフトバンク光では「あんしん乗り換えキャンペーン」を実施していますので、違約金が発生してもソフトバンクから満額還元されおトクに乗り換えることができます。乗り換え後にプロバイダの解約を忘れてしまうと、使っていなくても料金が発生してしまうので忘れず解約しましょう。

 

ソフトバンク光に乗り換える方法

S様のご両親の場合、現在利用しているプロバイダはビッグローブでした。

「フレッツ光+ビッグローブ」からソフトバンク光に乗り換える場合は「他社転用契約」となります。
※他社転用とは、現在利用しているプロバイダとは別のプロバイダの光コラボに転用(フレッツ光からの乗り換え)することを言います。

 

転用を行う場合は【転用承諾番号】をフレッツ光の契約者本人が取得する必要があります。
S様の場合は代理人になるのでご契約者のお父様が取得する必要がありますが、ソフトバンク光への転用時にご契約者をS様に変更することができますので今後のやり取りはスムーズにできますね!

 

転用承諾番号の有効期限の確認方法

(例 W 1115 000010 )

   ①   ②    ③
  1. ①固定英字1桁(東日本:E / 西日本:W)
  2. ②有効期限4桁(発行した日+14暦日)
  3. ③発行番号6桁(発行順)

 

転用の際は、受け取った上記の番号を教えて頂ければスムーズにお手続きが可能です。

また有効期限内であっても、有効期限が近づいている場合は再取得が必要になることがございます。取得後は早めに転用の申し込みをしましょう。

 

S様へのオススメポイント

  • フレッツ・光プレミアムからソフトバンク光に乗り換えで工事費が無料!
  • プロバイダ解約時の違約金もソフトバンクが負担!
  • 当社限定特典16,000円+ソフトバンクから5,000円の計21,000円のキャッシュバック!
  • 通信速度が1Gbpsに!
  • 転用のタイミングで名義変更も可能!

 

フレッツ・光プレミアムは、2019年1月末でサービスが終了し利用できなくなります。
今回S様にご紹介させていただいたキャンペーンは2018年12月3日までの期間なので、現在フレッツ・光プレミアムをご契約中の方はお早めにご確認ください。

フレッツ・光プレミアムからソフトバンク光にすることで、通信速度も1Gbpsとなり以前の10倍速くなります!
また、ソフトバンクの携帯を現在ご利用中の方は、おうち割 光セットに加入することでインターネットとスマホがセットで大変おトクに利用できるのでオススメです。

S様とご両親はソフトバンクのスマホを使用されていたので、おうち割の説明をさせていただき「すごいおトクに利用できるね!」とご納得いただけ、ソフトバンク光の転用に続いて後日おうち割 光セットに加入をされることになりました。

 

また今までご不便だった名義の点についても、転用のタイミングなら簡単に名義変更をすることが可能です。S様に名義変更ができたことで、「今後は問合せや手続きがスムーズにできそうです!」と感謝のお言葉をいただきました。

当社とソフトバンクからのキャッシュバックはご両親にプレゼントされるそうです。今回はS様のご要望を叶えることができ、大変うれしく思います。

 

S様のご両親のようにフレッツ・光プレミアムを契約されている方の他にも新規でお申し込みや、乗り換えをお考えの方など気軽にお問い合わせください。
当社はソフトバンク光の正規代理店ですので新規ご契約のお申し込みも承っており、当サイト限定で最大80,000円のキャッシュバック、ゲーム機やパソコンなど豪華特典をご用意しております。
今回のように期間限定のキャンペーンもございますので、チャンスを逃さないためにもお気軽にご相談ください。

今回S様に紹介させていただいた、ソフトバンク光やキャッシュバックの詳細は当社特設サイトをご確認ください。

 

こちらのご案内事例は、2018年11月の情報を元に作成したものです。

 

ソフトバンク光 キャンペーンページはこちら

ソフトバンク光 キャッシュバックページはこちら

フレッツ・光プレミアム 商品券プレゼントはこちら

ソフトバンク光 あんしん乗り換え キャンペーンページはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました